Monthly Archives: April 2014

実験ヘッドバンド試作品、オーナメント I

相変わらず、携帯カメラの写真なのでぼやけておりますが~~ これだけでは、なんやら分からないですね。。 ヘッドバンド本体にオーナメントを取り付けた状態です。 オーナメントを外したところ。ヘッドバンドだけ、あるいはオーナメント(ヘアークリップ)だけでもお使いになれます。 さらにオーナメントも外してヘアークリップだけを使いたければ、それも可能です。↓ 実験作なので、これから消費者モニターをある方にお願いして、実際に着用してどうかを調べるのです~

Posted in Uncategorized | Comments Off on 実験ヘッドバンド試作品、オーナメント I

実験ヘッドバンド試作品、本体

↓ の実験ヘッドバンド試作品ですが、本体は完成しました。 黒いゴムひもは、説明のため~~  つまり、こんな感じでご自分の頭に合わせた長さでゴムひもを縛り付けてくださいな、ってこと。 これからさらに、付属のオーナメントを作ります。

Posted in Uncategorized | Comments Off on 実験ヘッドバンド試作品、本体

実験的ヘッドバンド試作品、途中

あるヘッドバンドの実験中でして、試作品が半分できています。 下のスキャナー写真では、 ・ オレンジのビーズが強いですが、実物はもっと柔らかなオレンジです。 ・ 黒と白の球体に見えるのは、プラスチック製のフェイク パールです。(試作品なので、天然石やスワロフスキーなどの高価なものは、使っておりません) また完成したら、スキャナーで撮影して紹介しますね。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」、完成

ウラ面も完成です~~ すぐに台湾で反核活動をしている友人に送ります。 ただ、ウラ面は各花の周囲をラメが取り囲んでいて輝くのですが、携帯電話カメラはそれを写してくれません。なんやら、ラメが花の周りの汚れのように写りますね ~~~  <“(>_<  😉 デザイン名 「No Nukes Floral 1」 ★ 地色を手染め + ペイントなので – 半そでシャツやタンクトップ: 1着8,000円 – 長袖や七部袖: 1着10,000円 * お問い合わせ・ご注文は、↑ のバラの絵の下にあるメニューで、「お問い合わせ・ご注文は」をクリック! 「おばあちゃん伝来のトルソー」に、単純な白い半そでTシャツを着せ、その上にNo Nukes Floral 1 タンクトップを着せています。 ↓ 下は、オモテ

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」、ウラ、続き

携帯電話カメラだとディテールはぼやけてしまうのですが、ペインティングはしっかりと進んでいます~~

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」、ウラ、続き

デザイン名「No Nukes Floral 1」の作品実例、ウラ面の続きです~~ 相も変わらず、携帯電話カメラでの撮影でゴメンナサイ。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」 ウラ面 — 1

「No Nukes Floral 1」、ウラ面も描き始めました~~ けど、No Nukesという文字以外は、まだワケがわからないですね。 やはり、これから徐々にメイキングを紹介してまいります~ それにしても、携帯電話カメラでは、光の反射する箇所がぼけますね。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」、オモテ完成

相変わらず携帯電話カメラの写真なのはご勘弁を~~ 「No Nukes Floral 1」、オモテ面完成です。これから、ウラ面に。。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「No Nukes Floral 1」のオモテ面

下からメイキングの様子を紹介してきた ??? ですが、いつまでも ??? では困るので、デザイン名としては「No Nukes Floral 1」としました。台湾で反核運動に取り組む大学教員の友人(女性) にあげるために制作していますが、もちろん「No Nukes Floral 1」でご注文いただけば、ビジネスとしてもご希望の色・サイズで制作いたします。 オモテ面が、かなり出来ました! まだ、茎と文字は重ね塗りが必要ですが。 それと、相変わらず携帯電話カメラでの撮影です~ <“(>_< ;;)

Posted in Uncategorized | Leave a comment

オッサンがこんなもん~~

無事に下記のライティングの仕事を終え、平常の営業に戻っております~ ↓ の写真ですが、私のようなイー年こいたオッサンが、こんなもん集めて、何をするのか?? 自分で身に付けるワケは、ございません! これらを用いて、新しい実験的なアクセサリー試作品を作ろうとしているのです。出来上がったら、また発表しますね。

Posted in Uncategorized | Leave a comment